HOME > 発達障がいの中高生へのアプローチ(保護者勉強会)のご案内

発達障がいの中高生へのアプローチ(保護者勉強会)のご案内

「発達障がいの中高生へのアプローチ」

発達障がいと診断されている生徒の保護者にお子さんとどのように接していけばよいかを一緒に考えます。診断は受けていないものの不安を抱えている保護者の方の参加も歓迎します。

日 時:4月15日(日)13:00〜15:00
講 師:藤庭 真也(特別支援教育士)
場 所:大阪府池田市室町1-8 たいせい池田駅前ビル4階
定    員:10名(予約制。事前にお申し込みください。)
参加費:3000円(当日、お支払いください。)
持ち物:筆記用具等

思春期を迎え、ものすごく気持ちが揺れ動き、異性にも興味を持ち、自我が目覚める中で、人との違いに戸惑い、それを受け入れることが難しい発達の特性がはっきりしている中学生・高校生と、どのように接していくのが良いかを一緒に考えていきます。

お申し込みはこちら
https://maroon-ex.jp/fx44870/HT001

(特典1)
ご希望の方全員に個別無料相談会(お一人1時間)を行います。
(特典2)
ご希望の方には勉強会前か後にハンドマッサージを施術させていただきます。
お疲れのお母様を少しでも癒し、元気で笑顔になっていただきたいと思います。
施術は、病院で作業療法士として長くご活躍になり、今は介護美容のエスティシャンとして
活躍されている、平田望美先生にお願いをしております。

お申し込みはこちら
https://maroon-ex.jp/fx44870/HT001

今後も発達に特性のある子どもを持つ保護者のための勉強会を行ってまいります。

ぜひ、ご参加ください。

カテゴリー: お知らせ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

,進学塾TMC

家庭教師派遣シリウス

京都教育サポートセンター