株式会社パーソナルアカデミー

緊急事態宣言発出に伴う対応について

大阪府池田市室町1−8 阪急池田駅前ビル2F

緊急事態宣言発出に伴う対応について

緊急事態宣言発出に伴う対応について

2021/01/15

2021年1月緊急事態宣言発出に伴う対応について【フリースクール・パーソナルアカデミー】

2021年1月緊急事態宣言発出に伴う対応について

 

新型コロナウイルス感染の急激な拡大に伴い、政府から緊急事態宣言が関西3府県(京都府、大阪府、兵庫県)に発出されました。

これに伴うパーソナルアカデミーの対応についてお知らせいたします。

 

現段階では公立・私立など各学校が休校になっていないことも踏まえまして、原則として、感染対策を徹底して行いながらも、授業についてはこれまで通り、対面授業を継続して実施してまいります。

開校予定なども、これまでと大きな変更点はございません。

 

また、授業を実施するにあたり、下記のことを徹底いたします。

・スタッフの検温

・スタッフ体調不良時に休講・振替の実施

・マスクの着用

・入室時のアルコール消毒

・定期的な換気

・空気清浄機、加湿器の常時稼働

これらの実施を徹底して、感染防止に努めてまいります。

 

生徒ならびに保護者様、新規のご来客の方は、入室時にはアルコール消毒を行い、原則としてマスクの着用をお願いいたします。また、体調不良時と検温で37度以上ある場合は、お休みいただきますようお願いいたします。

 

<保護者様の勤務先やご兄弟姉妹の通学先で感染者が出た場合の対応>

・「保護者さまの勤務先、ご兄弟姉妹の通学先で感染が判明」した場合は、念のため当日の通塾・自習室のご利用はお控えください。

・感染判明の翌日以降、「濃厚接触者に該当しないと確認が取れた」場合、従来通りお越しください。

つきましては、学校内感染や勤務先での感染が判明した時点で、教室までその旨ご一報いただければ幸いです(電話でもコミルでも構いません)。

 

どういった状況になりましても、お子さまとの繋がりを絶ってしまうことは避けなければいけないと考えています。

今後とも引き続きよろしくお願いいたします。

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。