株式会社パーソナルアカデミー

今週は夏の高認試験です!

大阪府池田市室町1−8 阪急池田駅前ビル2F

今週は夏の高認試験です!

今週は夏の高認試験です!

2023/07/31

さて今週(8月3日・4日)は今年度第一回の高卒認定試験ですね。

 

例年この時期の受験は大変なのですが、今年もやはり暑さが厳しそうです。

こればっかりは季節のことなのでどうしようもないのですが、しっかり準備をして臨んでくださいね!

 

今年の大阪府の会場は新大阪駅の近く。

兵庫県は新神戸駅の近くです。

会場のマップをしっかり確認しましょう。(以前受験した経験のある人も、会場は年度によって異なることがありますから、注意してくださいね!)

 

自宅から会場までの交通機関の確認もしっかりして、集合時間に間に合うよう余裕を持ってくださいね。

ギリギリの時間になって、家族の車や、タクシーで送ってもらう人もいますが、会場のすぐ近くまで車が進入できるかは分かりませんし、やっぱり余裕を持って出かけましょう。

 

八月の高卒認定試験では、とにかく暑さ対策をしっかりしてください。

この時期、駅から会場まで歩くだけで汗びっしょりになってしまうと思います。

飲み物の他にも、ハンドタオルを持っていきましょう。

 

着替えを持っていくのもおすすめですよ。

汗でびちょびちょで冷房に当たると冷えますから、気になる人は到着後にトイレなどで着替えちゃうのもありかもしれません。

 

当日バタバタしないようにして、試験に集中できるように準備してくださいね!

受験する人は頑張ってください!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。