株式会社パーソナルアカデミー

夏休み明け、学校に行きたくない人へ

大阪府池田市室町1−8 阪急池田駅前ビル2F

夏休み明け、学校に行きたくない人へ

夏休み明け、学校に行きたくない人へ

2022/08/24

こんにちは。

私たちは、大阪の池田市でパーソナルアカデミーというフリースクールをしています。

フリースクールは学校に行けない、行きたくない子どもたち、若者が勉強したり、お話をする場所です。

 

 

もうすぐ、それぞれ学校が再開します。

これを読んでいる皆さんの中に、学校に通うことを考えるとつらい気持ちになる人はいませんか?

 

眠れない、お腹が痛い。

教室に入るのが怖い、学校までの道がとてもつらい。

会うのが怖い人がいる。

これ以上はもう耐えられない。

もういっそ死んでしまいたい。

 

もしあなたが、こういったつらい思いをしているのなら、無理をして登校しないでください。

 

もしかしたら『学校に行かないことは、悪いことだ』と思っているかもしれません。

でも学校というのは、登校するのがしんどくて、つらくて、怖くてたまらない時には、行かなくてもいい場所です。

 

 

お父さんやお母さん、学校の先生は、学校に行きなさい、と言うかもしれません。

でもあなたのしんどい気持ちを、本当に分かっているのは、あなただけです。

 

あなたの心や体、命は絶対に守らなければいけません。

これ以上は耐えられないと感じたら、勇気を出して「学校を休む」と決断してください。

 

これからのことは、また後で落ち着いてから考えれば良いのです。

 

 

そして、もし学校以外に行く場所がなければ、パーソナルアカデミーに来てください。

 

8月の残りと9月の最初の頃は、平日は毎日9時半から教室は開いています。

予約とかいりません。

通学路の途中で、行きたくないなあ、と感じたらフラッと来てくれて大丈夫なんです。

 

あなたが勇気を出して私たちに会いに来てくれたなら、これほどうれしいことはありません。

私たちは、あなたにお会いできることを心待ちにしています。

 

tel:072-753-7203

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。