株式会社パーソナルアカデミー

勉強の必要性についてのコラムなどフリースクールを池田市で営む傍ら記事を執筆

大阪府池田市室町1−8 阪急池田駅前ビル2F

ブログ

まず大切なのは子ども達が安心して不登校でいること

なぜ勉強するのかなど不登校に悩む子ども達に向けた記事を更新

フリースクールにたどり着いたお子様や保護者様の中には、不登校でいることについて負い目などを感じている方がとても多い傾向が見られます。
しかしながら不登校そのものは悪いことでもなく、学校へ行けない出来事への解釈を切り替え、人生においてプラスに活用している大人は世界中に数多いらっしゃいます。このように、不登校そのものに対する考え方を楽にして、前向きに乗り越えていっていただけるようなコラム記事などを執筆してまいります。

ホームページをリニューアルいたしました。ホームページがリニューアルいたしました。パーソナルアカデミーをよろしくお願い致します。新着情報当店でご利用いただける電子決済のご案内下記よりお選びい…

※開校日のお知らせ明日25日(金)は臨時休校とさせていただきます。週明け28日(月)から通常通り開校しております。何卒よろしくおねがいします。新着情報当店でご利用いただける電子決済のご案内下…

親子関係(親目線)こんにちは^^お元気ですか?前回から親子関係について触れています。早速ですが、今回は親目線で話を進めたいと思います↓↓『子どもって親の苦労を全然理解してくれませんよね??』…

親子関係(子ども目線)こんにちは^^年末で話が途切れてしまっていましたが、本日は親子関係についてです。私自身、学生時代はとてもギクシャクしたものでした;;; 口喧嘩するたびに思っていたことは『…

新年の目標はたてましたか??こんにちは^^ 挨拶遅くなりましたが、明けましておめでとうございます本年も宜しくお願いします  お正月休みもあり少し空いてしまいましたが今日からぼちぼち再開したいと…

大手進学塾で放課後等デイサービスが始まります!大手進学塾の個別指導部門が放課後等デイサービスを始めます。講演会と放課後等デイサービスの説明とがあります。 少し大阪からは遠いですが、講演会だけ…

苦手なヒトっていませんか、、?人間関係の悩みって尽きませんよね。親子関係、友達関係、、、、学校、職場、自分の身のまわりのコミュニティーに嫌な人、苦手な人っていますよね。そんな人とうまく付き…

自分のこと好きですか??こんにちは^^みなさんいかがお過ごしでしょうか?最近寒すぎて毎日カップスープを飲んでいます。パンプキンスープが一番好きです!笑  ~前回のつづきより 自分を大切にすると…

自分が嫌い、、こんにちは^^ 外に出るときは一枚羽織っていかないと寒くなってきましたね。風邪引いている人が私の周りに多いですが皆さん元気にお過ごしでしょうか??  なんだか気分が落ちていて何も…

こちらに今日の出来事のタイトルが表示されますこちらに今日の出来事の内容が表示されます。長文、改行などが可能です。サンプルテキストサンプルテキスト、サンプルテキスト、サンプルテキスト、サンプ…

学校に行くことが難しいお子様とその保護者様は「なぜ学校に通ってまで勉強する必要があるのか」について、きっと深く考えた経験が多いのではなでしょうか。勉強の意義そのものに疑問を感じていても、そうでなくとも学校に行けないことについて悩んでいても、その疑問はただ指示されたことをやる大人ではなく、自分の目で見て物事を考える自立した大人という観点において、非常に大切な悩みとなります。このような不登校の生徒様と日々向き合っていく中で培われてきた独自の考え方や物事の捉え方などをコラムという形で発信してまいります。
その他、スクールの臨時休校については教育に関する時事問題関連の考察などを通して、子ども達が社会復帰を目指すにあたってまず「安心して不登校でいること」を腑に落としてありのままの自分を受容できるように、記事などを共有してまいります。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。